ニュース
自分で洗濯せずクリーニング店に任せる衣類 2位「スーツ」、1位は?:プラネット調べ(1/2 ページ)
プラネット (東京都港区) は、「衣類のお手入れに関する意識調査」を実施した。
プラネット (東京都港区) は、「衣類のお手入れに関する意識調査」を実施した。自分で洗濯せずクリーニング店に任せる衣類ランキングの1位は、「コート・ダウンジャケット」だった。
クリーニング店に任せる衣類
「自分で洗濯せず、クリーニング店に任せる衣類はどれか」と聞くと、1位は「コート・ダウンジャケット」(52.4%)、2位は「スーツ」(50.3%)、3位は「ジャケット」(34.7%)という結果になった。
クリーニング店に期待すること
「衣類をクリーニング店に出す時、期待することはなにか」と尋ねると、1位は「シワのない仕上がり」(55.6%)、2位は「型を整えた仕上がり」(53.9%)、3位は「襟や袖の黄ばみ除去」(45.3%)となった。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - コストコさん、うちにも来て! 激化する誘致合戦 出店ラッシュはいつまで続く?
各地の自治体が、熱心にコストコを誘致している。どういった背景があるのか、各市町村の担当者に聞いた。モテモテ状態はいつまで続くのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.