ニュース
「冷たさ長持ち」ペットボトルホルダー、ニトリが改良 利用客の声で「持ちやすく」:5月下旬から販売
ニトリが「冷たさ長持ちペットボトルホルダー」をリニューアル。5月下旬から販売している。どのような利用者の声をもとに改良したのか?
ニトリは、人気商品「冷たさ長持ちペットボトルホルダー」をリニューアルし、5月下旬から販売している。シリーズ累計36万個を販売した商品を改良。利用客の声を反映し、サイズや構造を見直した。
冷たさ長持ちペットボトルホルダーは、「ペットボトルがすぐにぬるくなり、おいしく飲めない」という声から開発した商品。2021年2月の発売以降、シリーズ累計販売数36万個を突破している。
新商品では、商品サイズと構造を見直し、より多くのペットボトルで使用できるようにした。従来品よりもスリムにし、持ちやすくしたほか、ヒモストラップ付きからハンドル(持ち手)に変更し、運びやすくした。
容量500〜650ml用のサイズにピンクとグレーの新色を追加し、より好みの色を選べるようにした。600〜700ml用のブラックも追加。少し大きめのペットボトルを入れられるようにしている。
同商品は、真空断熱二重構造のため外気の影響を受けにくく、買った時の飲み頃温度を長時間キープできるようにしている。ゴム弾性を有するエストラマー素材がペットボトルをしっかり固定するため、キャップが回しやすい仕様になっている。
価格は容量500〜650ml用が999円、600〜700ml用が1490円。カラーはホワイト・ピンク・グレー・シルバー・ブラックの5色展開となっている(600〜700ml用はブラックのみ)。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - コストコさん、うちにも来て! 激化する誘致合戦 出店ラッシュはいつまで続く?
各地の自治体が、熱心にコストコを誘致している。どういった背景があるのか、各市町村の担当者に聞いた。モテモテ状態はいつまで続くのか。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.