ニュース
ニトリ、ステンレスボトルをリニューアル パッキン一体型で洗いやすく:6月中旬から販売
ニトリはパッキン一体型のステンレスボトル「シームレススクリューボトル」をリニューアルして6月中旬から販売している。パーツの多い水筒の課題を解決しているのがアピールポイント。
ニトリはリニューアルしたパッキン一体型のステンレスボトル「シームレススクリューボトル」を6月中旬からニトリ全店舗で販売する。1月下旬から一部店舗で取り扱っていたが、好評だったため全店舗に拡大するという。
従来のパーツが多い水筒には「洗いにくい」「パッキンをなくしてしまう」という課題があった。今回のリニューアルではパッキンを一体型にすることで凹凸がなく洗いやすい構造を実現。パッキンを付け外ししないことで手間が省け、紛失も防げるとアピールしている。
内部には、ニオイや汚れが付きにくい抗菌クリーンミラー加工を採用。ふたの内部に断熱材を入れることで保温効果をアップさせた。丸みがある飲み口にすることで、口当たりがよくなめらかになるようにした。
カラーは、ホワイト・ピンク・ブルーの3色展開。価格は370ml用が1790円、530ml用が1990円、700ml用が2490円となっている(370mlと700mlは一部店舗とネットで販売)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは?
ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が?
ジェンダーレス水着、中学校でテスト販売した結果は? 教師が語った切実なニーズ
フットマークは、男女デザインが同じジェンダーレス水着「男女共用セパレーツ水着」の本格販売を開始した。2022年に商品概要を発表し、話題になっていた。テスト販売をした学校からはどんな声が寄せられたのか。



