2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

マクドナルド、定番「月見バーガー」シリーズ発売 CM曲に絢香さんの『三日月』

日本マクドナルドが秋の定番商品「月見バーガー」シリーズ4商品の販売を全国の店舗で始めた。商品イメージに合うよう、CMソングには歌手の絢香さんの代表曲『三日月』を起用。相乗効果で売り上げ拡大を狙う。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 日本マクドナルドが秋の定番商品「月見バーガー」シリーズ4商品の販売を全国の店舗で始めた。商品イメージに合うよう、CMソングには歌手の絢香さんの代表曲『三日月』を起用。相乗効果で売り上げ拡大を狙う。

photo
マクドナルドの店舗(提供:ゲッティイメージズ)

 定番の「月見バーガー」(単品420円)、「チーズ月見」(同450円)、「月見マフィン」(朝限定、同380円)の3商品に加え、今秋は新商品として「七味香る 牛すき月見」(同520円)が仲間入り。通常の月見バーガーに甘辛く煮た牛肉と、ピリッと七味の香る牛すきフィリングを加え、ふわもち食感のバンズでサンドした。

photo
月見バーガーシリーズの商品

 月見バーガーは秋の風習「お月見」をイメージして1991年に誕生。期間限定の定番商品として定着している。

 その他、長野県産シャインマスカットの果汁1%を使用した秋限定商品「月見 マックシェイク 長野県産シャインマスカット」(同190円〜)、あんことおもちをサクサクのパイで包んだ「月見パイ」(同180円)、柚子胡椒のピリッとした辛みとまろやかなマヨを合わせた「チキンマックナゲット」用の「柚子胡椒マヨソース」も“月見ファミリー”のラインアップとして販売する。いずれも提供期間は10月下旬までを予定している。

photo
販売商品の一覧
photo
販売価格の一覧

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る