ニュース
マクドナルド、定番「月見バーガー」シリーズ発売 CM曲に絢香さんの『三日月』
日本マクドナルドが秋の定番商品「月見バーガー」シリーズ4商品の販売を全国の店舗で始めた。商品イメージに合うよう、CMソングには歌手の絢香さんの代表曲『三日月』を起用。相乗効果で売り上げ拡大を狙う。
日本マクドナルドが秋の定番商品「月見バーガー」シリーズ4商品の販売を全国の店舗で始めた。商品イメージに合うよう、CMソングには歌手の絢香さんの代表曲『三日月』を起用。相乗効果で売り上げ拡大を狙う。
定番の「月見バーガー」(単品420円)、「チーズ月見」(同450円)、「月見マフィン」(朝限定、同380円)の3商品に加え、今秋は新商品として「七味香る 牛すき月見」(同520円)が仲間入り。通常の月見バーガーに甘辛く煮た牛肉と、ピリッと七味の香る牛すきフィリングを加え、ふわもち食感のバンズでサンドした。
月見バーガーは秋の風習「お月見」をイメージして1991年に誕生。期間限定の定番商品として定着している。
その他、長野県産シャインマスカットの果汁1%を使用した秋限定商品「月見 マックシェイク 長野県産シャインマスカット」(同190円〜)、あんことおもちをサクサクのパイで包んだ「月見パイ」(同180円)、柚子胡椒のピリッとした辛みとまろやかなマヨを合わせた「チキンマックナゲット」用の「柚子胡椒マヨソース」も“月見ファミリー”のラインアップとして販売する。いずれも提供期間は10月下旬までを予定している。
関連記事
- マクドナルド、ポテトM・Lサイズを値下げ 期間限定で250円
日本マクドナルドが「マックフライポテト」のM・Lサイズを期間限定で250円に値下げする。値上げが相次ぐ中、割安感を打ち出し、集客につなげる狙いがありそうだ。 - マクドナルドかモスか 好きなハンバーガーチェーン店1位に選ばれたのは?
LINEが運営する「LINEリサーチ」は、「好きなハンバーガーチェーン店」に関する調査を実施した。 - マクドナルド、「えびフィレオ」など平成に販売した3商品を復活 「平成レトロ」の波に乗る
マクドナルドが「平成バーガー」を3種類、復活販売する。5月31日から、一部を除く全国店舗で。昨今は「平成レトロ」が話題になっており、時流に乗る。 - 「夜マック」vs「夜モス」 ディナー時間帯の“戦い方”に明確な違い
ハンバーガーチェーンの国内店舗数の1位と2位であるマクドナルドとモスバーガーは、それぞれ「夜マック」「夜モス」を展開している。それぞれのメニュー展開、想定ターゲットを比較した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.