ニュース
サービス満足度が高い高級車 3位「BMW」、2位「ボルボ」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「2023年日本自動車サービス顧客満足度調査」を発表した。
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「2023年日本自動車サービス顧客満足度調査」を発表した。ラグジュアリーブランドの満足度1位は「レクサス」(819ポイント)だった。
レクサスは「店舗施設・サポート」「予約/入庫」「サービス品質/納車」の全ファクターで最高評価を獲得。2位以下は「ボルボ」(780ポイント)、「BMW」(771ポイント)、「アウディ」(756ポイント)、「メルセデス・ベンツ」(738ポイント)となった。
マスマーケット国産ブランドランキングは?
マスマーケット国産ブランドの満足度1位は「ホンダ」(740ポイント)で、2位「日産」(737ポイント)、3位「ダイハツ」(722ポイント)となった。日産は「予約/入庫」「サービス品質/納車」で最高評価を獲得した。
マスマーケット輸入ブランドランキングは?
マスマーケット輸入ブランドの満足度1位は「MINI」(759ポイント)で、以下「フォルクスワーゲン」(751ポイント)、「フィアット」(743ポイント)と続いた。MINIは「店舗施設・サポート」「予約/入庫」「サービス品質/納車」の全ファクターで最高評価を獲得した。
調査は5〜6月、新車購入後14〜49カ月が経過し、直近1年間にメーカー系正規ディーラーにサービス入庫した、国産および輸入車ブランドの乗用車保有者(18歳以上)を対象にインターネットで実施した。有効回答数は8735人。
関連記事
- 高級車の顧客満足度ランキング 3位「BMW」、2位「ボルボ」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年日本自動車セールス顧客満足度調査」を発表した。 - かわいいと思う国産車ランキング 男性1位は「ハスラー」、女性1位は?
日本トレンドリサーチを運営するNEXER(東京都豊島区)は、グーネット中古車と共同で「かわいい国産車」に関するアンケートを実施した。 - なぜ、新型センチュリーは“SUV”と名乗らないのか 副社長が語った「その先」の戦略
9月6日、ついに新しいトヨタの「センチュリー」が初公開されました。ところが、トヨタのニュースリリースには、どこにも「SUV」「クロスオーバー」との文言はありませんでした。これは一体、どういうことなのでしょうか? - 「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ミズノが手掛けるドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」が人気を集めている。2022年9月20日に発売したところ、発売から半年で、1年間の売り上げ目標の6000足をはるかに上回る好調ぶりだという。 - 満足度が高い国内空港 3位「新千歳」、2位「羽田」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年空港旅客満足度調査」を発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.