ニュース
満足度が高い国内空港 3位「新千歳」、2位「羽田」、1位は?(1/3 ページ)
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年空港旅客満足度調査」を発表した。
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年空港旅客満足度調査」を発表した。大規模空港部門の満足度1位は「中部国際空港」(677ポイント)だった。
大規模空港部門1位は「中部国際空港」
本調査は、年に1回、直近1年以内に旅行や出張の際に国内線往復フライトを利用した人(18〜74歳)を対象に、空港の利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにするもの。「ターミナルビル設備」「チェックイン/手荷物対応/保安検査」「商業店舗」に対しての評価を、1000ポイントを満点として算出している。
大規模空港部門で満足度1位の「中部国際空港」は「チェックイン/手荷物対応/保安検査」で最高評価を獲得した。2位は「羽田空港」(676ポイント)で、「ターミナルビル設備」で最高評価を得た。3位は「新千歳空港」(669ポイント)だった。
中規模空港部門の満足度1位は?
中規模空港部門(対象8空港)の満足度1位は「神戸空港」(669ポイント)が獲得。「ターミナルビル設備」と「チェックイン/手荷物対応/保安検査」で最高評価を得た。同率2位は「松山空港」「仙台空港」(各660ポイント)で、仙台空港は「商業店舗」で最高評価となった。
関連記事
- 年会費無料クレジットカードの満足度 3位「三井住友カード」、2位「楽天カード」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「J.D. パワー 2023年クレジットカード顧客満足度調査」の結果を発表した。 - 生命保険会社の満足度調査 3位「ソニー生命」、2位「明治安田生命」、1位は?
J.D.パワー ジャパンは、直近1年以内に保険金・給付金の申請手続きを行った20歳以上の人を対象に満足度調査を実施。1位は「住友生命」だった。 - 満足度の高いQR決済 3位「au PAY」「楽天ペイ」、2位「d払い」、1位は?
顧客満足度に関する調査・コンサルティング専門機関であるJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「J.D. パワー 2023年QRコード・バーコード決済サービス顧客満足度調査」の結果を発表した。その結果、2023年度のQRコード・バーコード決済サービス顧客満足度トップは「PayPay」だった。 - カーシェアサービスの顧客満足度 3位「カレコ」、2位「オリックス」、1位は?
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの専門機関「J.D. パワー ジャパン」(東京都港区)は2023年の「カーシェアリングサービス顧客満足度調査」の結果を発表した。顧客満足度1位は「TOYOTA SHARE」が選ばれた。 - レンタカーの総合満足度 3位「タイムズカー」、2位「オリックス」、1位は?
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの専門機関「J.D. パワー ジャパン」(東京都港区)は2023年の「レンタカーサービス顧客満足度調査」の結果を発表した。総合満足度トップは5年連続でトヨタレンタカーが選ばれた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.