ニュース
ファミマ、ごはん20%増量の「明太海苔弁当」「若鶏のジューシーから揚げ弁当」を期間限定で発売
ファミリーマートは、ごはんを20%増量した「明太海苔弁当」「若鶏のジューシーから揚げ弁当」を発売した。
ファミリーマート(東京都港区)は11月14日、ごはんを20%増量した「明太海苔弁当」と「若鶏のジューシーから揚げ弁当」を発売した。値上げラッシュが続く中、ご飯を増量することでお得感を打ち出すとともに、コメの産地支援を狙う。
ごはん増量企画は、22年11月にも期間限定で実施しており、対象商品の売り上げは期間中に約160%(前週同曜日対比)増加した。今回は、定番商品の「明太海苔弁当」(460円)と「若鶏のジューシーから揚げ弁当」(578円)を対象とする。
ご飯には国産米を使用し、炊飯工程や温度管理を徹底。炊き上がりから時間が経っても、コメ本来のおいしさを楽しめるように仕上げたという。
販売期間は11月14〜27日、宮崎県、鹿児島県を除く全国のファミリーマート約1万6100店で販売する。
関連記事
- コンビニ御三家、なぜセブンは違うの? ファミマとローソンは「完全セルフレジ」を導入
多くの店で目にするようになってきた「セルフレジ」。コンビニでもファミマとローソンは、バーコードの読み取りから支払いまでを買い物客が行うセルフレジを導入している。一方、セブンが導入しているのは「セミセルフレジ」だ。なぜなのか。 - 「一番好きなコンビニ」ランキング 1位は「セブン」、2位以下は?
「コンビニで毎日のように買い物をしている」といった人も多いだろうが、どのチェーンが人気なのか。全国の男女に聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.