調査リポート
クリスマスプレゼントでうれしかったもの 男性1位は「財布」、女性の1位は?
クリスマスプレゼントでうれしかったものは何か。また、予算や渡すタイミングについてどう考えているのか。調査結果が明らかになった。
クリスマスプレゼントでもらってうれしかったものは何か。rentry(長野市)の調査によると、男性の1位は「財布」で、女性の1位は「アクセサリー」だった。
男性の2位以下は、「洋服(アウター・部屋着など)」「時計」が続いた。普段使いできるアイテムが上位に並ぶ結果となった。女性は2位「財布」、3位「コスメ」が続いた。
クリスマスプレゼントの予算では、男女ともに「5000円〜1万円」の価格帯が最多。以下、男性は「1万〜2万円」「2万〜3万円」が続き、女性は「1万〜2万円」「5000円未満」が続いた。
プレゼントを渡すタイミングでも、男女で1位が同じ結果となった。「おうちでゆっくり過ごしているとき」が最多で、2・3位も同様に「クリスマスディナーの終わり際に渡す」「デートの帰り際に渡す」が共通して続いた。
クリスマスプレゼントとしてもらいたいブランドでは、男性の1位は「Louis Vuitton」。以下は「GUCCI」「BURBERRY」が続いた。女性の1位は「Dior」で、2位「Tiffany & Co.」、3位「Louis Vuitton」と続いた。
20〜40代の男女440人を対象にインターネットで実施した。期間は11月3〜10日。
関連記事
- アマゾン「ブラックフライデー」 期間延長や先行セールで“買い納め”獲得に意欲
アマゾンジャパンは、年末のビッグセール「Amazon ブラックフライデー」を11月24日〜12月1日の8日間開催する。7月に開催したプライムデーで初めて実施した、買い逃しを防ぐ先行セールや、注文・閲覧履歴に基づく「パーソナライズ表示機能」を今回も導入し、年末年始に向けた購買需要の取り込みを図る。 - スタバ、「ホリデーシーズン2023」のラインアップを発表 目玉は「メリークリーム」を使った新作
スタバが11月1日に「ホリデーシーズン2023」をスタートする。定番商品とともに「メリークリーム」を使用した商品も発表。こども食堂を通じた寄付プログラムも実施する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.