コラム
水を温めただけの「白湯」が、なぜ想定の3倍も売れたのか アサヒの“着眼点”が面白い:水曜日に「へえ」な話(5/5 ページ)
アサヒ飲料の「白湯」が売れている。水を温めただけの商品がなぜ売れているの? と思われたかもしれないが、ヒットの背景に……。
競合の動きが気になる
さて、「白湯が売れている」となれば、競合他社も黙っていないはず。「お茶を買って飲む」という発想は、かつての日本にはなかった。「水を買って飲む」という習慣も、かつての日本にはなかった。しかし、いまは違う。スーパー、コンビニ、自販機などで当たり前のように並んでいる。
いまのところ大手はこの市場に参入していないが、すでに準備をしているのかもしれない。となれば、最後に“インパクト”のある言葉で締めくくろう。
お湯をめぐって、“ホット”な戦いが繰り広げられそうだ――。(編集部注:う〜ん、陳腐だな)
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