2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ライソン、ゴロ寝で映像が見られるプロジェクターを発売

ライソンは、壁や天井に投影してゴロ寝しながら映像を楽しめる小型のプロジェクター「ゴロジェクター」を発売した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 家電・雑貨を企画販売するライソン(大阪府東大阪市)は、壁や天井に投影してゴロ寝しながら映像を楽しめる小型のプロジェクター「ゴロジェクター」を発売した。価格は6万500円。シンプルな構造で使いやすさに特化した商品で、幅広い層からの需要獲得を図る。

photo
ライソンは、壁や天井に投影してゴロ寝しながら映像を楽しめる小型のプロジェクター「ゴロジェクター」を発売(出所:プレスリリース、以下同)
photo
ゴロ寝しながら映像を楽しめる

 手のひらサイズの小型プロジェクターで、重さは約640グラム。90度まで角度を調節して壁にも天井にも投影が可能で、投影サイズは最大300インチとなる。

photo
90度まで角度を調節して壁にも天井にも投影が可能
photo
壁に投影

 自動でフォーカス・台形補正ができるほか、OSにAndroidも搭載しているため、プロジェクターだけでYouTubeやNetflixなどの動画を再生することもできる。HDMI・USB接続が可能で、充電して持ち運びもできるため、旅行先やアウトドアにも利用可能(満充電で約2.5時間再生)。

photo
HDMI・USB接続が可能

 同社ECサイト「LITHON STORE」、およびAmazonで販売している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る