ニュース
「こんな服、着たことない」ドンキが“新感覚ベスト”を発売 何が斬新なのか
ドン・キホーテが新感覚の高機能ベストとして「AIR HUG VEST(エア ハグ ベスト)」を発売した。何が斬新なのか。
ドン・キホーテは、高機能ベスト「AIR HUG VEST(エア ハグ ベスト)」を発売した。用途によって空気量を減らすなど、幅広いシーンに対応できる商品として訴求する。価格は5489円で、一部を除くドン・キホーテ系列店舗で販売している。
羽毛や中綿素材の代わりに空気を衣服内に取り込むことで、ボリューム感やクッション性・保温力の強弱を自由に調整できる。空気量を減らせばボリュームが減って重ね着できるほか、アウターやミドラー(中間着)としても着用可能とした。
空気は熱伝導率が非常に小さく、熱を伝えにくい。衣服内に空気の層を作ることで、熱が外に逃げにくくなり、高い保温力を実現しただけでなく、本体重量は約300グラムと軽量だ。
専用袋を本体のノズル口に取り付け、袋に空気を入れて絞ることで一気にベストへ空気を注入できる。空気を抜いて折り畳み専用袋に収納できるため、持ち運びもしやすい仕様とした。カラーは黒のみの展開で、サイズはM・L・LLの3種類を用意している。
関連記事
- ドンキの「動けるこたつ」はどうやって誕生した? 背景にある商品戦略の変更とダメ出しの殿堂
ドン・キホーテは、利用者のダメ出しを募集する特設サイト「ダメ出しの殿堂」を開設している。これまで、どのように商品を改良してきたのだろうか。 - ドンキ、自宅で使えるカラオケマイクを発売 採点アプリ「Pokekara」とコラボ
ドン・キホーテが、カラオケアプリとコラボした商品を発売した。「Pokekara公認カラオケマイク」として、全国の店舗で販売している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.