ニュース
ファミリーマート、地域対抗の「あんこパン王決定戦」開催 全国9種の新商品で人気を競う(2/2 ページ)
ファミリーマートが全国を9エリアに分け、各地域であんこパンを発売し、人気を競う「地域対抗!あんこパン王決定戦」を開催する。
その他、南関東エリアでは「温泉まんじゅうみたいなホイップあんぱん」(158円)、東海・北陸エリアでは「あんをはさんだでにっしゅめろんぱん」(同)を販売する。
関西以西では、近畿エリアでパイコロネにこしあん・ホイップクリームを注入した「パイコロネ(こしあん&ホイップ)」(150円)、中四国エリアでは和と洋のテイストを表現した「あんクロワッサン(クリームぜんざい風味)」(138円)を販売。九州エリアでは「きなこ黒みつ大福あんぱん」(158円)、南九州エリアでは「塩クロワッサン(つぶあん&ハニー)」(145円)、沖縄エリアでは「沖縄ぜんざい風パン」(158円)をそれぞれ販売する。
今回の企画で販売するあんこパンのうち、総合評価1位となる「あんこパン王」の称号を手にした商品は、後日再販売される予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
社員・店舗スタッフが選ぶ「ファミマ大賞2023」 大賞を受賞した商品・サービスは?
ファミリーマートが社員や店舗スタッフを対象に調査した「ファミマ大賞2023」の結果を発表した。おすすめしたいと票が集まった商品や取り組みとして、どんな顔ぶれが並んだのか。
なぜ、ファミマで「普通の服」を売ろうとしているのか 「ユニクロ並み」価格を実現できた背景
ファミリーマートがアパレル商品を展開している。これまでは靴下やTシャツなどがメインだったが、2023年12月からは本格的な商品も発売。「ユニクロ並み」の価格でラインアップをそろえており、新たな定番商品としての期待がうかがえる。






