サントリー食品インターナショナル(東京都港区)は、「ちいかわ」とコラボレーションした「C.C.レモン」「デカビタC」「POP」「なっちゃん」のオリジナルパッケージデザイン全16種を数量限定で発売する。2023年2月に「ちいかわ」とのコラボを展開していて、今回は第2弾となる。2月上旬ごろに発売し、希望小売価格は160円。
「ちいかわ」は幅広い世代から支持を得ている、イラストレーター・ナガノ氏の作品。今回のコラボレーションでは同作に登場するキャラクターであるちいかわ、ハチワレ、うさぎがパッケージデザインに登場する。
ちいかわのオリジナルパッケージデザインは「C.C.レモン 500ml」(6種)、「デカビタパワー 500ml」(3種)、「POP メロンソーダ 600ml」(3種)、「なっちゃん オレンジ 425ml」(2種)、「なっちゃん りんご 425ml」(2種)の全16種。全てコラボレーション限定のデザインとなっている。
今回の展開に合わせ、「C.C.レモン」は「ちいちいレモン」に、「デカビタC」は「デカビタ ちい」に、パッケージのブランドロゴを変更する。
関連記事
- 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 「有名チェーン店」が店を出す駅、出さない駅を可視化してみた
駅のまわりにどんなカフェチェーンがあるのか。「路線図風に表したらわかりやすいかも」と思い、可視化してみました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.