2015年7月27日以前の記事
検索
コラム

バーガーキングの「10万円どうぞ」企画が面白い、2つの理由 生みの親に話を聞いた火曜日に「へえ」な話(4/4 ページ)

バーガーキングから興味深いニュースが飛び込んできた。空き物件の情報を募集する「バーガーキングを増やそう」キャンペーンである。企画を考えた同社の社長を取材したところ……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

これからが「本番」

 「バーガーキングを増やそう」施策を始めたところ、たくさんの情報が集まっているわけだが、まだ物件が決まったわけではない。担当者は情報を精査し、ふるいにかけていかなければいけない。というわけで、これからが「本番」である。

 野村社長もそのことはよく理解していて「千三つ」の言葉を口にした。1000の情報が集まっても、話がまとまるのは3つくらいという意味の慣用句だ。それでも、仮に「千三つ」のペースで出店場所が決まれば……とんでもない数になりそうである。


ワッパーチーズ

 同社は次々にユニークな試みを打ち出しているが、第2、第3の矢も考えているようだ。ちらっと教えていただけませんかと聞いたところ、野村社長はニヤっとして「いまはまだ言えません。楽しみにしてください」とのこと。

 バーガーキングの主力商品「ワッパー」の意味は、英語で「とてつもなく大きい」である。次の企画も、そんな話なのかもしれない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る