2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

ヤンキーが攻め込む「日本の学校体験」が登場 なぜこんなことを? 運営会社に聞いた千葉県君津市の廃校で(1/4 ページ)

千葉県君津市でちょっとユニークな取り組みが始まった。昭和の時代を再現した「学校体験」だ。訪日外国人向けのサービスは、どんな内容かというと……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 日本政府観光局によると、2023年12月の訪日外客数は273万人で、19年を上回る数字となった。24年1月17日に観光庁が公表した、23年における訪日客の旅行消費額は5兆2923億円と過去最高を達成するなど、インバウンド消費は好調な数字を維持している。

 コロナ禍で減少したインバウンドが戻りつつある中、訪日外国人向けの体験型観光サービスとして、昭和の時代を再現した「日本の田舎の学校体験」が23年11月に千葉県君津市でスタートした。

photo
23年11月にスタートした「日本の田舎の学校体験」(提供:運動会屋、以下同)

 サービスを提供するのは、運動会の企画・運営と、廃校キャンプ場を運営する「運動会屋」(東京都渋谷区代)だ。「日本の田舎の学校体験」は、同社が管理する廃校キャンプ場「CAMPiece君津」(千葉県君津市)で提供している。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る