ファミマ、国際女性デーに合わせ「吸水サニタリーショーツ」やフェムテック商品を発売
ファミリーマートは、同社オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から「吸水サニタリーショーツ」を発売した。
ファミリーマート(東京都港区)は、同社オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から「吸水サニタリーショーツ」を発売した。3月8日の国際女性デーに合わせたもので、他にも東京都内の「ファミマ!!」5店舗でフェムテック(※)関連商品を展開する。
※女性の健康課題をテクノロジーで解決へと導く製品やサービスのこと
今回発売する「クロッチ肌面 無漂白オーガニックコットン 吸水サニタリーショーツ くろ」は、6層構造の吸水サニタリーショーツだ。
クロッチ部の肌面にはオーガニックコットン10%で無漂白・無染色の生地を使用し、ヒップ部分まで速乾メッシュ素材で覆っているため後ろ側から漏れにくく、羽根つきナプキンとの併用も可能だ。また、クロッチ肌面の色を生成りにすることで、日々の体調の変化を確認できることも目的としている。
価格は1998円でサイズはMとLを用意した。
都内「ファミマ!!」5店舗でフェムテック関連商品も展開
他にも「ファミマ!!」5店舗限定で、両手首の内関のツボを刺激しつわりの吐き気やムカつきを緩和する「つわり緩和 医療用指圧バンドOSTO(オスト)」(2280円)や、デリケートゾーンケアを試せる「アイム ラフロリア デリケートゾーンケア トライアルセット」(2970円)、「ママバター マイファーストフェムテックトライアルキット」(1870円)、「乳がん検診手袋 ブレストケアグラブ」(550円)を取り扱う。
また明治から、明治生乳由来のたんぱく質であるα-ラクトアルブミンやビタミンなどを配合した「α-LunA パウダー」(2808円)や「α-LunA ミルクチョコレート」 (354円)も発売している。
フェムテック関連商品を扱う店舗は、「ファミマ!!」麻布台ヒルズ店、虎ノ門ヒルズ店、アーバン・ファミマ虎ノ門HBT店、ムスブ田町店、恵比寿ガーデンプレイス店の5店舗限定となっている。
関連記事
- 投資額は10年で17倍! 急拡大する「フェムテック」市場を働く男性こそ知るべき理由
最新の技術を使って、女性特有の健康問題を改善する「フェムテック」。その市場規模が急速に拡大している。多様性のある職場をつくるためにも、男性こそ知っておくべきと筆者が主張する理由とは? - 売れ行き好調なファミマの「服」 昨対比1.5倍を目指す、次の一手が「文房具」なワケ
ファミリーマートは、2024年度もアパレル事業に注力する方針だ。同社は21年から新ブランド「コンビニエンスウェア」を立ち上げ、靴下やTシャツなどを販売。以降も続々とアイテムを拡充している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.