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マツキヨ、グループ初のメンズスキンケア発売 マンダムと共同開発(1/2 ページ)
マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区)は4月1日、グループ初のメンズスキンケア・ヘアケアブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」を発売する。男性のスキンケア市場が伸長している一方、「スキンケアの選び方や使い方が分からない」といった声に着目して開発した。
マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区)は4月1日、グループ初のメンズスキンケア・ヘアケアブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」を発売する。マンダムと共同開発した同ブランドで、伸長する男性のスキンケア市場に本格参入する。
同社は、主力ブランドの「matsukiyo」、専門家が推奨するヘルスケア商品を取り扱う「matsukiyo LAB」、高品質・高付加価値にこだわり特定カテゴリーに特化した「独立型ブランド」の3タイプのプライベートブランド(以下、PB)を展開している。KNOWLEDGEは独立型ブランドの1つだ。男性のスキンケア市場が伸長している一方、「スキンケアの選び方や使い方が分からない」といった声に着目して開発した。
マンダムは、2019年に化粧品に応用可能な、皮膚浸透性が高い微細カプセル製剤「バイセル」を開発。今回発売する新商品では、セラミドなどの美容成分を配合し発展させた「セラミドバイセル」を使用している。
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