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マツキヨ、グループ初のメンズスキンケア発売 マンダムと共同開発(2/2 ページ)
マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区)は4月1日、グループ初のメンズスキンケア・ヘアケアブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」を発売する。男性のスキンケア市場が伸長している一方、「スキンケアの選び方や使い方が分からない」といった声に着目して開発した。
スキンケア・ヘアケア9商品を展開
展開する商品は全9種類。「浸透ローション」「 浸透ミルク」(各2530円)は、セラミドなどの美容成分を含んだナノサイズの超微細なバイセルカプセルが角層深くに浸透し、皮脂が多く水分が少ない男性肌の水分、油分バランスを調整する商品だ。
「フェイシャルウォッシュ」(1650円)は、石鹸と汚れや皮脂の吸着力に優れた天然由来の炭や泥を配合。濃密泡が皮脂、毛穴汚れを除去する働きがある。「クレンジングバーム」(2530円)は、油を溶かす成分と吸着力の異なる2種類の炭や泥を配合した。
日焼け止めである「UVエッセンス」(1980円)は、肌を黒くする紫外線A波・B波をカットする。
ヘアケア商品は「スカルプケアシャンプー」「リペアトリートメント」(いずれも本体1980円、詰替え1540円)の他、皮脂が多く荒れやすい男性頭皮の水分・油分バランスを調整する「 スカルプエッセンス」(2420円)、傷んだ髪を補修しパサつきを抑える「ヘアリペアオイル」(1980円)を用意した。
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