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広島東洋カープは9年間で売り上げが急上昇、理由は?:ビジネスフレームワークの教科書(2/5 ページ)
広島東洋カープは、従来のスポーツファン以外の顧客を取り込む戦略で、2010年〜19年までの9年間で売り上げを急上昇させました。
(1)「ターゲット顧客/顧客の活動」と「自社の価値提案」
最初に「ターゲット顧客/顧客の活動」と「自社の価値提案」を明らかにして記入します。
(2)自社の資源、活動、製品と機能・魅力
価値提案を行うために「自社の資源」と「自社の活動」について検討して記入します。
また、資源と活動から創出される「自社の製品」と、顧客に対する「機能・魅力」を記入します。
(3)ライバル(代替品)の資源、活動、製品と機能・魅力
ライバル(または代替品)の資源、活動、製品と機能・魅力を記入します。
「ライバルの製品(代替品)」には、ライバルや代替品の製品・サービスが顧客ニーズに対して提供している基本的な「こと」や、その特徴を記入します。「機能・魅力」には、顧客がライバルや代替品を選択する理由を記入します。
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