2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

なぜワークマンは「ランドセル」市場に参入したのか こだわりは「8800円」と「防弾チョッキ」想定を超えた反響(3/3 ページ)

ワークマンが6月に販売開始したランドセルが話題になっている。長年ワークウエアを中心に手掛けてきた同社が、なぜこのタイミングでランドセル市場に参入したのか。今後の展開は。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

新色も検討

 店頭やECサイトに商品が並んでから数日が経過しているが、発売前から予想を超える反響があった。「『いつから買えるのか』など、多くの問い合わせがあった。ワークマンがランドセルを手掛けたという意外性や、他社ではあまり見かけないタイプのランドセルであることや、低価格・機能性が評価されているのでは」と分析している。


着用イメージ

 今後もECサイトを中心に展開していくが、実際に手に取りたい顧客に向けて販売店の拡大も検討しているという。「販売状況を見ながらカラー展開については2〜3色増やしていきたい」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る