2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

JINSの「目が小さくならないメガネ」計画比2.2倍 人気の秘密は「3つ」のポイントプロダクトInsights(3/3 ページ)

眼鏡チェーン「JINS」の「目が小さくならないメガネ」が売れている。人気の秘密は……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

人気の秘密に「3つ」のポイント

 JINSが「目が小さくならないメガネ」を発売したことを受けて、SNS上でこんな言葉が飛び交った。「ウチのメガネ店でも、同じような問い合わせは多いよ。そのときには、太いフレームをオススメしている。JINSのメガネに、新規性なんてないのでは?」と。

 メガネ業界では錯視効果を踏まえて、強度近視の人に「太いフレーム」を提案するのは当たり前のように行われている。にもかかわらず、なぜJINSの「目が小さくならないメガネ」は売れているのか。


ラインアップ

「JINS極薄レンズ」装用イメージ

 適正なフレームの太さ、レンズ幅を小さくしてヨロイ側のリムに厚みを持たせたこと、フレームの軽量化。ひとつのメガネにこの3つの機能を搭載したことで、悩みを抱えている人は「新鮮さ」を感じたのではないだろうか。

 第二弾は未定のようだが、いまのところ売れ行きは“視界良好”のようである。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る