「@cosme STOREアミュエスト 博多店」リニューアル 再開発による集客拡大狙い、売り場面積を3倍に
美容系総合ポータルサイト「@cosme」を運営するアイスタイル(東京都港区)の連結子会社であるアイスタイルリテール(同)は8月20日、「@cosme STOREアミュエスト 博多店」をリニューアルオープンした。博多駅周辺は再開発が進行しており、利用客の獲得が見込めることから、大型店舗へのリニューアルに至った。
美容系総合ポータルサイト「@cosme」を運営するアイスタイル(東京都港区)の連結子会社であるアイスタイルリテール(同)は8月20日、「@cosme STOREアミュエスト 博多店」をリニューアルオープンした。店舗を博多駅直結の商業施設「アミュエスト」B1Fに移転し、売り場面積を約3倍(44坪→127坪)に増床。博多駅周辺は再開発が進行しており、利用客の獲得が見込めることから、大型店舗へのリニューアルに至った。
同店舗では、商品を試せるタッチアップスペースや美容部員によるカウンセリング、@cosmeの口コミと連動したポップなどを展開する。
また、フラッグシップショップである@cosme TOKYOや@cosme OSAKAで行っている展示も導入。アイスタイルは@cosmeに寄せられた口コミ投稿をベースに、消費者が実際に支持している商品をランキング化し、「@cosmeベストコスメアワード」として発表している。同アワードの歴代の受賞商品を陳列する「@cosmeベストコスメアワードウォール」と、季節やトレンドに合わせたテーマで商品を紹介するイベント広場を店舗中央に配置する。
取り扱いブランドも拡大する。RMK、athletia、NARS、ボビイ ブラウン、ルナソルといったラグジュアリーブランドの他、The Ordinaryやfwee(フィー)などの話題のブランドまで展開。これから流行りそうなブランドや新ブランドを紹介する「NEXT TRENDゾーン」も用意する。同社は「博多駅商圏でトップクラスの幅広いブランドラインアップを実現する」とコメントした。
アイスタイルの2024年6月期連結決算は、売上高が前期比30.8%増の560億円、営業利益が同137.4%増の19億円となった。ECと店舗のリテール事業などが好調をけん引し、2期連続で過去最高の売上高を更新した。
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