ニュース
モスバーガー、「お席で注文」を全店で導入 9月1日から
モスフードサービスが9月1日から、スマートフォンやタブレットを通して座席で商品をオーダーできるサービス「お席で注文」を導入。フードコート内の店舗などを除く、モスバーガーの全店舗が対象となる。
モスフードサービスは9月1日から、スマートフォンやタブレットを通して座席から商品をオーダーできるサービス「お席で注文」を導入した。フードコート内の店舗などを除く、モスバーガーの全店舗が対象となる。
同社は「お席で注文」を、インターネット上から商品を注文できるサービス「モスのネット注文」の拡張機能としてリリース。イートイン利用の際にテーブル上の二次元コードを読み込み、店舗とテーブルに貼られた番号を選択することで商品を注文できる。注文した商品は、スタッフが座席まで運ぶ。
導入により、子ども連れの客や手荷物が多い客、シニア客やケガをしている客などが、自分のペースで商品を選び、注文しやすい環境を整えたい考えだという。
クレジットカード、dポイント、d払い、PayPay、Apple Pay、モスカードでの決済に対応しており、現金は使用できない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
“タイパ”の意識高い系に人気のモバイルオーダー 現状の課題は?
AIカフェロボットなどを手掛けるNew Innovations(東京都江東区)は、タイパ(タイムパフォーマンス)とモバイルオーダーに関する調査を実施した。
サイゼリヤの注文方法が進化してる!? カギは「客のストレス減」「効率化」 大手外食チェーンで起きているDXの正体
飲食店で注文方法の変化が起こり始めている。主要チェーンの注文方法を、実際に行って確かめるとともに背景を探っていく。
スシロー、画面上で寿司を回す「デジロー」店舗を拡大 くら寿司は“リアルに回す”
大手回転寿司チェーン「スシロー」は、大型ディスプレイとレーンを融合させた「デジロー(Digital SushiroVision)」の導入店舗を増やす。



