ニュース
ミスド、初の無人決済テークアウト専門店 狭小立地への出店余地を検証
ミスタードーナツを運営するダスキンは9月26日、テークアウト専門店「アトレ信濃町ショップ」をオープンする。同店舗ではミスタードーナツ初の無人決済システムを導入する。
ミスタードーナツを運営するダスキンは9月26日、テークアウト専門店「アトレ信濃町ショップ」をオープンする。同店舗ではTOUCH TO GO(東京都港区)と協業し、無人決済システムを導入。レジでの待ち時間を解消し、利用客の利便性向上を図る。
同社は新たな立地条件での出店やネットオーダーの導入、公式アプリのリニューアルなどを実施してきた。今回、駅前などの狭小立地への出店に向けた検証を進めるため、レジの前に立つだけで、自動で手持ちの商品がレジに表示される無人決済システム「TTG-SENSE」を導入し、テークアウト専門店をオープンした。同社がミスタードーナツに無人決済システムを導入するのは、今回が初めて。
新店舗はアトレ信濃町(東京都新宿区)1階にあり、営業時間は平日が午前8時〜午後8時、土日祝日は午前9時〜午後8時。取り扱い商品はドーナツとパイのみで、ホットドッグや飲茶、ドリンクなどは扱わない。決済方法は現金、クレジットカード、電子マネー、バーコードに対応している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「100円セール」をやめたミスド V字回復の裏に3つの戦略あり
2016年に100円セールを廃止し、近年は業績が振るわなかったミスタードーナツだが、ここにきてV字回復を遂げている。その背景には、3つの戦略があったようだ。
「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
生ドーナツがブームとなっているが、かつてのタピオカミルクティーやから揚げとは異なる可能性を秘めている。生ドーナツ人気を終わらせないためには、どうすべきか。
ミスドの絶対王者「ポン・デ・リング」 なぜ8つの玉が連なっているのか?
ミスタードーナツの人気商品「ポン・デ・リング」。なぜ通常のリング型ではなく8つの玉が連なっているのか。商品のもちもち食感と密接な関係がある。
ミスド絶好調 価格高騰の中でも営業利益「50%増」のワケ


