ニュース
「マリンピア神戸」11月に再開業 アウトレット初を含む145店舗が登場、何が変わった?(1/3 ページ)
三井不動産は、全面建て替え工事を進めていた「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」を11月26日にグランドオープンする
三井不動産は、全面建て替え工事を進めていた「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」(神戸市)を11月26日にグランドオープンする。「MARINE PIA RESORT」をコンセプトに、明石海峡大橋や淡路島を望む景観を生かした施設を展開し、ショッピングやアクティビティ、グルメといった時間消費型のリゾートアウトレットを目指す。
1999年に開業したマリンピア神戸は、事業地拡大と既存施設の建替えを経てリニューアルする。開業後の敷地面積は約9万9400平米で、建て替え前と比較して約1.3倍に拡大し、駐車場は約2800台まで拡充する。
建て替え前からの人気店舗に加え、関西アウトレット初出店となる「メルセデス・ベンツ」などを含む全145店舗を展開するほか、マリンスポーツやドッグラン、アスレチック、BBQなどのアウトドアアクティビティを新たに用意した。
今回新たにオープンする施設の「LAGOON COMMUNITY PARK」は、明石海峡大橋や淡路島を望む立地条件を最大限に生かし、5つのエリアで構成した。リゾート感のあるデザインを採用し、エリア全体に一体感を持たせている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
若者のディズニー離れが起きているようだ。原因はオリエンタルランドの「富裕層向けテーマパーク路線」との声もあるが、本当にそうだろうか。日本の人口統計を見てみると……。
ドムドムの「どむぞうくん」快走が続く 売り上げ構成比「7%」の衝撃
ドムドムハンバーガーのロゴ「どむぞうくん」の快進撃が続いている。グッズを販売すると「完売」するアイテムが多く、コンビニや100円ショップでも扱うようになってきた。なぜ企業ロゴをあしらった商品が売れているのか。人気の秘密は……?
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。


