ニュース
「イオンモールいわき小名浜」22店舗をリニューアル ハワイ風の雰囲気に改装(2/2 ページ)
イオンモールは、「イオンモールいわき小名浜」で22店舗を刷新するリニューアルを実施、10月11日から順次リニューアルオープンする。
ハワイにいる雰囲気を演出
いわき観光情報ナビゲーターで子どもに人気の「フラおじさん」の3Dマスコットと一緒に撮影できるフォトスポットを設置。いわき市シティセールスのブランドメッセージである「フラシティいわき」のロゴやカラー(海と空の青・人と熱を表す赤)を店内装飾に取り入れ、ハワイアンミュージックをBGMとして流すことで、ハワイにいる雰囲気を演出する。
3階は木目を基調に、ターコイズブルーをアクセントカラーに採用し、ビーチサイドで過ごしているような、ポップでリゾート感あふれるフードコートに改装。子どもも座りやすい奥行きのあるソファを新たに配置し、壁面には海の景色を投影するほか、いわきFCの試合も楽しめる。
4階の子どもの遊び場「もくいくひろば」では、子どもたちが遊びやすい導線を新たに配置し、天井と柱にはヤシの木のイメージを演出。ハワイの森に包まれているような遊び場にリニューアルする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
“閉店ドミノ”の「ドミノ・ピザ」が、さらに「苦戦」しそうなワケ
2023年に国内1000店舗を達成していた「ドミノ・ピザ」の閉店ドミノが話題になっている。好調から一転、なぜこのような事態になっているかというと……。
「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
「チープカシオ」「チプカシ」と呼ばれる、カシオ計算機の腕時計が人気だ。テレビCMなどのプロモーションは打っていないが、SNSを中心になぜ若者から支持を集めているのだろうか。
スーパーの“隠したい扉”にサイネージを搭載、店の売り上げはどうなった?
「スイングドア」をご存じだろうか。前後に開閉するドアのことで、スーパーやコンビニなどでよく使われている。あまり目立たないドアなのに、お客から注目される製品が登場した。どういうことかというと……。



