ニュース
セブン&アイ、カナダのコンビニ大手による「再提案は事実」 買収報道にコメント
セブン&アイ・ホールディングスは10月9日、カナダのコンビニ大手であるアリマンタシォン・クシュタール社から、買収の再提案を受けていると明らかにした。一部で報じられている内容について「当社から発表したものではない」とした上で、「再提案を受領したことは事実」だとしている。
セブン&アイ・ホールディングスは10月9日、カナダのコンビニ大手であるアリマンタシォン・クシュタール社から、買収の再提案を受けていると明らかにした。一部で報じられている、買収額を引き上げた提案がなされているとの内容について「当社から発表したものではない」とした上で、「再提案を受領したことは事実」だとしている。
セブン&アイは、今後もアリマンタシォン・クシュタール社からの要請に基づき、議論については機密性を保持していくとした上で、「引き続き株主の皆さまをはじめとする当社ステークホルダーの利益の最大化を図ってまいります」とコメントしている。
セブン&アイは8月19日に、アリマンタシォン・クシュタール社から買収提案がなされた事実を公表。9月6日に回答書簡を公開し、買収提案は「当社の本源的価値およびそれら価値を顕在化する機会を『著しく』過小評価」しているとコメントしていた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
セブン&アイ、カナダのコンビニ大手から買収提案 「速やかに検討し返答」
セブン&アイホールディングスが8月19日、カナダのコンビニ大手アリマンタシォン・クシュタール社から、買収提案を受けていることを明らかにした。提案に法的拘束力はなく、返答については検討中という。
セブン&アイ、「買収提案は『著しく』過小評価」 カナダのコンビニ大手に回答
セブン&アイホールディングスは9月6日、買収提案を受けていたカナダのコンビニ大手アリマンタシォン・クシュタール社への回答書簡を公開した。セブン&アイの取締役会は、当該提案は株主およびその他のステークホルダーにとって、「最善の利益に資する提案ではない」と評価したという。
やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
小売り大手のセブン&アイが、カナダに本社を置くアリマンタシォン・クシュタールから買収提案を受けました。ネガティブな報道が多い印象がありますが、本当に悪い話なのでしょうか。財務を分析すると……。

