ニュース
カシオがAIペットロボット「Moflin」発売 400万通り以上の個性を実現:プロダクトInsights(2/2 ページ)
カシオ計算機は、AIペットロボット「Moflin(モフリン)」の先行予約販売を開始した。価格は5万9400円。
メンタルヘルス向けAIの市場が拡大
グローバルインフォメーションが発表している市場調査リポートによると、心のケアを目的にしたメンタルヘルス向けAIの世界市場は2022年に1200億円、2027年に5800億円に拡大すると予測している。同社ではこの背景を踏まえ、人々を癒し、感情豊かに成長するモフリンを開発した。
同社が技術・開発ライセンスを供給し、商品化前のモフリンを開発したスタートアップ企業によるクラウドファンディングでは、想定の30倍を上回る申し込みがあり、世界最大規模のテクノロジー見本「CES 2021」ではBest of Innovaton Awardを受賞している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
「チープカシオ」「チプカシ」と呼ばれる、カシオ計算機の腕時計が人気だ。テレビCMなどのプロモーションは打っていないが、SNSを中心になぜ若者から支持を集めているのだろうか。
なぜカシオの「関数電卓」は2200万台も売れているのか 電卓から見えてきた、海外と日本との“違い”
カシオ計算機の関数電卓が売れている。年間2200万台ほど売れているというが、その大半は海外の国が占めている。なぜ日本ではなく、海外で人気を集めているのか。
