ニュース
バーガーキングの「10万円どうぞ」企画 応募総数7万8000件超、ぴったりの物件は?
バーガーキングは2024年2月〜3月にかけて、日本全国から空き物件の情報を募集する「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを実施していた。寄せられた7万8000件超の物件情報をもとに、12カ所で新店舗をオープンする。
ビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)が運営するバーガーキングは2024年2〜3月、日本全国から空き物件の情報を募集する「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを実施していた。寄せられた7万8000件超の物件情報をもとに、12カ所で新店舗をオープンする。今回の出店を合わせると、バーガーキングは全国で242店舗を構えることになる。
本企画は、お客からバーガーキングの店舗にふさわしい物件の情報を集めるというもの。その物件に店の看板がかかれば10万円を贈呈して(空き物件を最初に応募した人のみ)、不合格になってもクーポンを提供している。応募された空き物件から、今回は7店舗を発表した。
8月に「阪急伊丹店」(兵庫県伊丹市)、9月に「相模原横山店」(神奈川県相模原市)、「関目高殿店」(大阪市)、「さいたま南中野店」(さいたま市)、「西田辺駅前店」(大阪市)、10月24日に「OSC湘南シティ店」(神奈川県平塚市)、11月7日に「アピタ阿久比店」(愛知県阿久比町)がオープンする予定だ。
そのほか、10月28日に「イオンタウン富雄南店」(奈良市)、11月14日に「近鉄筆山駅店」(大阪府東大阪市)、11月15日に「イズミヤSC 西神戸店」(神戸市)も出店する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
バーガーキングの「10万円どうぞ」企画が面白い、2つの理由 生みの親に話を聞いた
バーガーキングから興味深いニュースが飛び込んできた。空き物件の情報を募集する「バーガーキングを増やそう」キャンペーンである。企画を考えた同社の社長を取材したところ……。
なぜ、すき家は“ディストピア容器”を提供するのか 「並盛430円」のスゴさが見えてきた
すき家が一部店舗で導入している容器が「ディストピア」のようだと、たたいている人がいる。だが1000円以下で食べられる牛丼チェーンに対して皮肉を言うことは、全てわれわれに特大ブーメランになって返ってきているのだ。どういうことかというと……。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。




