インタビュー
朝メニュー「全品100円」で提供、韓国発バーガー店 「開発時にマックやスタバも調査」と担当者(1/2 ページ)
MOM'S TOUCH TOKYOは、モーニングメニューを毎日各100個限定で全商品100円で販売するイベントを開始した。
韓国発祥のハンバーガーチェーンであるMOM'S TOUCH TOKYO(東京都渋谷区)は、モーニングメニューを毎日各100個限定で、全商品100円で販売するイベントを展開している。マムズタッチ渋谷店で実施し、期間は10月17〜30日。同社は10月7日からモーニングメニューのプレ販売を開始しており、イベントを通して認知度を広げる姿勢だ。
モーニングメニューはいずれもスクランブルエッグを使用しており、バーガーソースとチーズソースを使用した「スクランブルエッグチーズバーガー」(コーヒーコンビ価格440円、単品300円)、ソーセージパティを使った「スクランブルエッグソーセージバーガー」(同520円、380円)、韓国式焼肉のプルコギをパティに使用した「スクランブルエッグプルコギバーガー」(同560円、420円)の3種類を用意した。
飲み物は、韓国で人気のスティックコーヒーの味を再現した「韓国風スイートラテ」(アイスのみ350円)や、厳選した豆を使用した「アメリカーノ」(ホット/アイス220円)、「ラテ」(同330円)などコーヒーメニューを取りそろえた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
なか卯が今でも「250円の朝食」を提供している理由 ライバルは牛丼チェーンではなかった
なか卯は、業界でも屈指のリーズナブルな朝食メニューを提供している。物価高騰が叫ばれる中で、なぜ低価格を維持しているのか。その理由を担当者に聞いた。
やよい軒が“ロボ化”してまで死守した「ご飯おかわり自由」
コロナ禍でライフスタイルが変容する中、大手外食チェーンが「朝食」の時間帯を狙った戦略を展開する。やよい軒では、2006年の創業時から朝食メニューを提供している。メニューの開発経緯や戦略について運営企業に取材した。
「580円の朝焼肉」誰が食べている? 焼肉ライクが開店を“4時間”早めてまで始めたワケ
焼肉ライクは「朝焼肉セット」という朝食メニューを2020年8月から展開している。コロナ禍で時短営業を余儀なくされ、「朝の時間帯」に活路を見出したのがきっかけ。今はどのように利用されているのか取材した。
幸楽苑の「朝ラーメン」390円 ビジネスパーソンにおすすめしたい理由
「朝活」という言葉がブームになって久しい。幸楽苑では「朝ラーメン」を提供している。実際に利用してみた。
ナイキ「オワコン化」の足音 株価急落、新興シューズメーカーが影
ナイキの不調には複数の要因が絡んでいるようだ。




