2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

朝メニュー「全品100円」で提供、韓国発バーガー店 「開発時にマックやスタバも調査」と担当者(2/2 ページ)

MOM'S TOUCH TOKYOは、モーニングメニューを毎日各100個限定で全商品100円で販売するイベントを開始した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

韓国で人気の「トリプルチーズサイバーガー」も発売

 イベントに合わせて、韓国で人気の商品「トリプルチーズサイバーガー」を、マムズタッチ渋谷店にて新たに発売した。同バーガーは、渋谷店で1番人気の「チーズサイバーガー」にチェダーチーズ、グリュイエールチーズ、クリームチーズ3種を加えた商品だ。価格は単品で640円、セットで970円。

photo
トリプルチーズサイバーガー

マムズタッチは韓国発祥のバーガー・チキンブランド

 同社は、韓国内で最多店舗数1430店舗を保有する(2024年5月現在)バーガー・チキンブランドだ。 「新鮮でおいしくて品質の良い食品をリーズナブルな価格で提供する」という経営方針のもと、コスパを重視しながら店内の厨房で手作りし提供している。日本では2024年4月16日に渋谷で1号店をオープンした。

 モーニングメニュー開発にあたって、意識した企業やブランドはどこか。担当者に聞くと「商品開発にあたって、マクドナルドなどのファストフード店のほか、スターバックスなどのカフェ、そしてコンビニのメニューも調査した。また開発の際、『朝だからといって、食事を適当に済ませてよいのか?』という疑問が浮かび、他社が提供できていない味と真心を込め、手軽さと味にこだわりを持った商品を目指した」と回答した。

photo
マムズタッチは韓国のバーガー・チキンブランド
photo
ブランドコンセプトは「母の愛情が込められた手」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る