2015年7月27日以前の記事
検索
連載

スタバの国内初「子連れ店」、真の狙いはファミリー客の獲得にあらず? 店舗増がゆえの悩みとは(3/5 ページ)

スタバが新たな取り組みとして始めた子連れ店舗を博している。実際に店舗へと足を運び、どんな特徴があるのかを見るとともに「子連れ客の獲得」以外に考える狙いについても考察していく。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

特徴3:キッズ向けメニューがある

 子連れスタバには、国内初のドリンクメニュー「キッズ フラペチーノ」を用意しています。キッズ フラペチーノは12歳以下向けとして、店内利用の際は取っ手付きで持ちやすい樹脂製グラスで提供するメニューです。


国内スタバ初のドリンクメニュー「キッズ フラペチーノ」(同前)

他にもいくつかキッズメニューを用意している(同前)

 その他、子どもがドリンクをカスタマイズできる「コンディメントバー」も設置しています。コンディメントバーには4種類のフレーバーがあり、味わいを自由に調整できるのが特徴で、キッズ フラペチーノなど子ども向けメニューを注文した人が利用可能になっています。


子ども向けに味わいを調整するサービスも用意した(同前)

コンディメントバーは、キッズメニューを注文した人が利用できる

 このような取り組みで子連れスタバは、オープン以来子連れ客によく利用される店になっています。しかし、子連れなどにフォーカスした取り組み自体は珍しいことではありません。他社でもこのような取り組みはありますし、実際にレイクタウン内にも、ファミリーシートを店内に作っている中華店がありました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る