ニュース
「アポロ」が日常に溶け込む? 55周年のコラボグッズ3選が登場:プロダクトInsights(2/2 ページ)
通販サイトを運営するフェリシモは、明治のチョコレート菓子「アポロ」とコラボした、オリジナルグッズ3点を販売している。
「日常に着られるアポロ」を目指す
「ビッグアポロチョコレートスウェット」は、チョコレートカラーのベースにアポロを刺しゅうしたスウェットだ。ゆったりとしたサイズ感とミニ裏毛で、重ね着しても着ぶくれしにくくしている。価格は5390円。
「『日常に着られるアポロ』を目指し、ベースカラーはチョコレートブラウンをセレクトし、ややゆったり感のあるシルエットでトレンド感も意識した。アポロの再現にはさがら刺しゅうという立体感がある刺しゅうを施している」(同社)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。


