インタビュー
なぜ「お弁当向け冷凍食品」からトレイが消えた? 答えは、担当者の“くるくる巻き”にあった:味の素冷凍食品の「おべんとPON」(4/4 ページ)
味の素冷凍食品が2024年8月に発売したお弁当向け冷凍食品「おべんとPON」シリーズが反響を得ている。発売のきっかけや狙いを担当者に聞いた。
消費者のニーズに寄り添った新しいカタチ
同社ではフライパンに張りつきにくく、誰でもパリッとした羽根つき餃子が焼ける冷凍「ギョーザ」を始め、冷凍食品市場で多くの商品を手掛けている。おべんとPONシリーズの売り上げはまだ小さいが、「お弁当づくりに新しい価値を提供する商品として、今後も認知を拡大していきたい」としている。
新商品の検討や、お弁当需要が高まる春に向けたキャンペーンなども予定しているという。消費者のニーズに寄り添った新しいカタチの冷凍食品に対し、どのような反響があるのか。今後の展開に注目したい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
“閉店ドミノ”の「ドミノ・ピザ」が、さらに「苦戦」しそうなワケ
2023年に国内1000店舗を達成していた「ドミノ・ピザ」の閉店ドミノが話題になっている。好調から一転、なぜこのような事態になっているかというと……。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
「ヤマハ VS.ヤマハ発動機」ロゴの違い、あなたは分かる?
ヤマハとヤマハ発動機のロゴが似ていることをご存じでしょうか。
