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ローソン、238円の高品質カップラーメンを発売 価格を下げるための“思い切った”作戦とは(2/2 ページ)

ローソンは1月28日、プライベートブランド(PB)の新作カップ麺を発売する。高品質かつお手頃価格というのがコンセプトだが、どういった工夫をしたのか。

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第1弾はすぐに売り切れ

 「スープ激うま!」シリーズの第1弾である「激辛味噌ラーメン」と「濃厚豚骨ラーメン」は2024年10月に発売された。通常の新商品は2カ月程度で売り切れるが、「スープ激うま!」シリーズはその倍近いスピードで売り切れた。30〜40代に特に支持されており、リピート率も高かったという。販売実績を分析すると、おにぎりと一緒に購入するケースが多く見られた。

 第1弾の成功を踏まえ、第2弾では、よりスタンダードなしょうゆとみそ味で勝負する。生活防衛意識が高まる中で、ローソンが編み出した“奇策”はさらなる支持を得られるか。


札幌味噌ラーメン

札幌味噌ラーメンのパッケージ

お湯を注いだ札幌味噌ラーメン

異例のスピードで売り切れた第1弾の濃厚豚骨ラーメン

異例のスピードで売り切れた第1弾の激辛味噌ラーメン

スープが主役であることをアピール

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