ニュース
マクドナルド、値上げ ハンバーガーは170円→190円に
マクドナルドは3月12日から、単品メニューを中心に値上げを実施する。合わせて、低価格帯のセットメニューを拡充する。
日本マクドナルド(東京都新宿区)は3月12日から、単品を中心にメニューの店頭価格を10〜30円値上げする。あわせて500円のハンバーガーセットを新たに発売し、お得感も打ち出す。
現在170円のハンバーガーは190円に、ダブルチーズバーガーは430円から450円に。マックフライポテト(Sサイズ)は190円から200円に値上げする。
同社は値上げの理由について、エネルギーコストや物流費、人件費の上昇を受けてのものと説明している。
一方で、ダブルチーズバーガーセット(700円)、チキンフィレオセット(680円)、ビッグマックセット(750円)などのセット商品は価格を維持。単品のビッグマック(480円)も価格据え置きとした。
また、低価格帯のセット商品を拡充する。バーガー、サイドメニュー、ドリンクMがセットになった500円台のセットのラインアップには、新たにハンバーガーセット(500円)を追加。計5種類の「セット500」として、手頃さを訴求する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
みんな「値上げ」しているのに、なぜマックは「もう行きません」と叩かれるのか
多くの企業が値上げを実施する中、叩かれる企業とそうでない企業がある。なぜこんな「不平等」が起きるのか。理由は……。
コストコ「年会費値上げ」の衝撃 顧客をつなぎとめるために必要な要素とは?
コストコが年会費を値上げした。サブスク型ビジネスにおいて、なぜ値上げが行われ、どのようなリスクが想定されるのか。そして値上げによる顧客離れを最小限に抑えるためには何が必要なのか…。
「モスバーガー」が440→470円に 3月から約半数の商品が値上げ
モスフードサービス(東京都品川区)は3月19日から、モスバーガーで提供している一部商品を値上げすると発表した。全94商品のうち、44商品を10〜30円値上げする。
食品値上げで「米」購入機会減る 反対に増えたものは?
クロス・マーケティングは、全国20歳〜69歳の男女を対象に「食品の値上げに関する調査(2025年)」を実施した。値上げで逆に購入が増えたものとは。



