2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ドンキ、ヒット商品大賞発表 16億円売れた商品は納得の“リアル”さ(1/2 ページ)

ドン・キホーテは「ドンキ ヒット商品大賞 2025」を発表した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ドン・キホーテを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)は、独自の視点と選考で各部門のトレンド商品を選出する「ドンキ ヒット商品大賞 2025」を発表した。「ドンキで売れまくり」部門の1位は、年間16億円売れた「サントリー ウイスキー角瓶 700ミリリットル」が選ばれた。

photo
ドン・キホーテは、独自の視点と選考で各部門のトレンド商品を選出する「ドンキ ヒット商品大賞 2025」を発表(出所:プレスリリース、以下同)
photo
サントリー ウイスキー角瓶 700ミリリットル

 同商品はインバウンド需要が高く、特に中国・東南アジアの訪日観光客がお土産として購入しているという。国内では「角ハイボール」を自宅で楽しむ宅飲みブームもヒットを牽引した。発表会にはタレントの池田美優さんが登壇。“角瓶”が選ばれた結果を受け「(ドンキらしくて)とてもリアル。説明されなくても分かる」と納得した。

photo
左からPPIH 常務執行役員 初山 俊也さん、池田美優さん(編集部撮影)

 2位はSNSでブランド力の高さや、コスパの良さが取り上げられヒットした「ファイントゥデイ フィーノ プレミアムタッチ濃厚美容液ヘアマスク 230グラム」、3位は中国・東南アジアからの訪日観光客から健康的なお土産として人気の「カルビー フルグラ 750グラム」だった。

photo
ファイントゥデイ フィーノ プレミアムタッチ濃厚美容液ヘアマスク 230グラム
photo
カルビー フルグラ 750グラム

 4位は特に韓国からの訪日観光客から人気が高い「ライオン 休足時間足すっきりシート 18枚(6枚×3袋)」、5位はスタッフ自身が使ってよかったという声が売り場POPやSNS投稿で拡散された「花王 ビオレUVアクアリッチ ウォータリーエッセンス 70グラム」が選ばれた。

photo
ライオン 休足時間足すっきりシート 18枚(6枚×3袋)
photo
花王 ビオレUVアクアリッチ ウォータリーエッセンス 70グラム

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る