2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

アクタスが仕掛ける新感覚ホテル Z世代を刺激する「THE BASEMENT」が誕生(1/2 ページ)

インテリア販売を行うアクタスが内装デザインなどを手掛けたホテルが登場する。特徴は……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 インテリア販売を行うアクタス(東京都新宿区)が内装デザインなどを手掛けた「THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachi」が4月18日にオープンする。同社がブランディングのほか、設計・施工を担当するのは、今回が初めて。

photo
THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachi | 14階ラウンジ(出典:プレスリリース、以下同)

 THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachiは、ロイヤルホールディングスと双日が共同で出資。新たな業態のライフスタイルホテルブランド「THE BASEMENT(ザ ベースメント)」の1号店としてオープンする。

 大阪市西区西本町に位置する、地上14階、119室のホテルの改装にあたり、アクタスはZ世代をターゲットにしたホテルのブランディングを担当。コンセプト、ネーミング、ブランドロゴデザイン、Webサイト監修、アメニティ、スタッフユニフォームの選定をサポートした。

 「THE BASEMENT」というネーミングには、「居心地の良さ」「独自性と魅力」「下から支える力強さ」「冒険心や発見」という4つの思いが込められている。

photo
14階:ワークスペース。一人での飲食やリモートワークが可能な席
photo
14階:レストルーム

Z世代に向けたデザイン

 同ホテルのリニューアルコンセプトは 「be Tickled Pink(大笑いして喜んで)」。Z世代に向けて、旅の間ずっと笑って、喜びを分かち合いながら過ごせるような空間とサービスを提供するという。

photo
THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachi | 1階エントランス外観
photo
THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachi | 1階ロビー

 ロビーは求心力のあるカラフルなソファを中心に、オリジナルのタイルやワイヤーメッシュなど、カジュアルな素材も取り入れて構成した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る