コストコを初めて利用する人は何を買うのか。サーチ・アンド・イノベーション(東京都港区)が自社のアプリサービスで収集した購買データを調べたところ、1位は「パンオショコラ」であることが分かった。2位は「寿司ファミリー盛48貫」、3位は「カークランドシグネチャー バスティッシュ 30ロール」という結果に。
4位以下は「ロティサリーチキン」「トリプルチーズタルト」「ディナーロール 36個」「ダノン オイコス脂肪0 ストロベリー」「リンドールアソート 4フレーバー」「桜どりもも肉」「千年屋 しっとりなめらかおとなのバウム 16個」と続いた。家族で楽しめるオリジナルの総菜やパンなどが上位にランクインした。
一方、ヘビーユーザーがよく買う商品は「全農パールライス 無洗米こしひかりブレンド 10キロ」「寿司ファミリー盛48貫」「桜どりもも肉」が上位に並んだ。
鶏肉やキウイなどの生鮮食品も上位にランクイン。初めてコストコを利用した人と比べると、すぐに食べる総菜よりも、食材などを中心に普段の生活で利用するものを購入していることがうかがえる。
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