ニュース
チョコザップ、トヨタモビリティ東京に出店 自動車ディーラーと初コラボ
トヨタモビリティ東京とコラボした初の「chocoZAP(チョコザップ)」店舗として「chocoZAP中央晴海店」が2025年5月10日にオープンする。
RIZAPグループは5月8日、トヨタモビリティ東京(東京都港区)と提携し、自動車ディーラーと連携した初の「chocoZAP(チョコザップ)」店舗として、「chocoZAP中央晴海店」を5月10日にオープンすると発表した。
同店は着替え不要、靴の履き替え不要など、運動へのハードルを下げた設計で、chocoZAP会員に加えトヨタモビリティ東京の顧客も無償で利用できるようにした。 車の点検などのスキマ時間を活用して気軽にトレーニングできる環境を提供する狙いだ。
RIZAPは空港やホテル、企業などさまざまな法人と提携したchocoZAPを出店しており、2024年5月には高速道路1号店が東名日本平PA(上り)にオープンした。RIZAPの「日常に無理なく運動を取り入れてほしい」という方針と、トヨタモビリティ東京の「遊休スペースを活用し、顧客の運動不足解消や地域貢献につなげたい」という考えが一致し、今回の出店に至った。
今回の取り組みは、両社のサービスに触れてもらう新たなきっかけづくりの場としても位置付けている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
チョコザップ「カラオケ導入店舗」爆増のナゾ そこから見える戦略とは?
chocoZAPがセルフエステやネイル、ひいてはカラオケルームを導入する意図は何なのか。
「chocoZAP」が高速道路に初出店 1号店はどこに?
高速道路のサービスエリアやパーキングエリアの新サービスとして、コンビニジム「chocoZAP」設置に向けて動き始めた。

