パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)が運営するドン・キホーテは6月6日、同社初のラガービール「情熱価格 ラガービール」(1缶164円)を発売した。これまでビールになじみのなかった層にアプローチする。
バラ売りでは1本164円だが、ケース販売では24缶3629円(1缶当たり約152円)で販売する。ビール初心者でも気軽に楽しめるように苦味は控えめにした一方で、アルコール度数は6%で、満足感も両立したという。
缶はシンプルなモノクロデザインで、他のビールとの差別化を図った上で、インクコストの削減にもつながったという。ケース販売はフィルムと段ボールで包むことで、包装コストを削減する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「設置工事いらず」でヒット ドンキの“置くだけエアコン”に新モデル登場
ドン・キホーテはオリジナルブランド「情熱価格」から、「どこでも置くだけエアコン」の2025年モデルと「どこでも速効スポットクーラー」を販売している。特徴は……。
週1じゃなくて月1に売る! セブン×ヤッホー、クラフトビール「有頂天エイリアンズ」の狙い
セブン-イレブン・ジャパンは5月21日から、ヤッホーブルーイングと共同開発したクラフトビール「有頂天エイリアンズ」を発売した。

