2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

正社員の3割が「推し活」を楽しむ 月の平均支出は?(2/2 ページ)

正社員の約3割が「推し活」を実践し、月平均支出は30代が最も多く1万4692円。マイナビ調べ。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

約8割が「推し活をすることで私生活が充実」

 推し活に関する意識を聞いたところ、「推し活をすることで私生活が充実した」(79.4%)、「推し活は自分の人生において重要な活動だと思う」(74.1%)、「推し活のために仕事をがんばっていると思う」(61.7%)が上位を占めた。

photo
推し活についての考え

 仕事と私生活の充実度を比べると、推し活をしている人は、していない人より「仕事も私生活も充実している」割合が5ポイント以上高く、「どちらも充実していない」割合は10ポイント以上低かった。

photo
推し活と仕事・私生活充実の関係性

 勤め先を選ぶ際、私生活の充実につながる要素はどの程度影響するのか。「私生活の時間が確保しやすいかどうか」については、「そう思う」(65.7%)が「思わない」(7.3%)を大きく上回った。

 さらに、推し活の有無で比較すると、推し活をしている人はしていない人より「そう思う」が9.4ポイント高かった。

photo
推し活の実施有無別 仕事選びへの影響

 調査は、従業員数3人以上の企業800社と正社員2万165人を対象に実施。調査期間は、10月1〜3日。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る