ニュース
“めくるたび外す”から解放 キングジムの折りたたみブッククリップが登場:プロダクトInsights(2/2 ページ)
キングジムは、左右独立したクリップで厚みのある本もしっかり固定でき、クリップを取り外さずにページがめくれる、折りたたみブッククリップ「ツイップ」を2月18日に発売する。価格は1540円。
ツイップの特徴
ツイップは、左右のクリップが独立して動くブッククリップ。本の左右でページ数が大きく異なる場合でも、それぞれの厚みに対応して安定して固定でき、分厚い参考書から業務用マニュアルまで幅広く使える設計だ。
横からはさむ構造によりクリップの付け外しを不要とし、ページめくりの動作を最小限に抑えた。クリップを押し込むだけで開いた状態を保持できるロック機構を備え、学習や業務の流れを中断しにくい設計とした。
クリップには窓があり、軸が180度回転する構造。紙面の文字を隠さずに固定でき、参考書やテキストをすみずみまで読めるようにした。
パーツが伸縮するため、さまざまな本のサイズ(A6〜B5判)に対応。コンパクトに折りたたみ可能で、外出先や移動中の学習・業務にも持ち出しやすい。カラーはシロ、クロ、アオの3色を展開。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
なぜ、1000円超の分度器が人気なのか 測定メーカーがこだわった「4つのポイント」
小学生向けの1000円超の分度器が話題に。精密測定メーカー・新潟精機が開発した「両面タイプ」「色分け」「0度合わせ」「快段目盛」の4つの工夫で、子どもも使いやすく保護者からも注目されている。
東横インの「47都道府県バッジ」が人気 富士山は静岡か山梨か、小さな争奪戦
東横インが発売した「ご当地GENKIバッジ」は、各都道府県の名物とホテルがデザインされた全52種のコレクション。コンプリートには47都道府県を巡る必要があり、SNSでも話題となっている。



