“メンソール風味”の缶コーヒー、キリン ファイアから登場+D Style News

» 2008年08月06日 21時31分 公開
[ITmedia]

 キリンビバレッジは、“メンソールの後味”と“挽きたての香り”を楽しめる缶コーヒー「キリン ファイア メンソール」を8月19日から販売する。価格は120円。

photo キリン ファイア メンソール

 同社の調査によると、ミルク入り缶コーヒーは飲んだあとに独特の香りが残るため、その“香り”を気にする消費者が多いという。今回の新製品は、メンソールの香りを加えることでミルクが入っていながらも後味に爽快さを表現。甘みをベタベタと残さず、さわやかな飲みごこちに仕上げているという。

 メンソールに加えて、すっきりとした後味のために製造過程でコーヒー豆を焙煎途中で散水する独自の焙煎方法や、乳成分の一部に植物油脂を配合するといった技法を取り入れた。

 ファイアならではの“挽きたての香り”も味わえる。高級豆コロンビアプレモを中心にブレンドし挽いてから18時間以内に抽出することで、挽きたての香り高さを維持している。

関連キーワード

香り | コーヒー | 缶コーヒー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.