ニュース
“遠足の定番”が大人向けになって復活――明治製菓「コーラアップ」:+D Style News
“遠足の定番お菓子”だった明治製菓のコーラ瓶型グミ「コーラアップ」が、“大人向けハードグミ”として限定復活!キャラクターもりりしくなってます……。
明治製菓は12月27日、成人男性をターゲットにしたハードグミ「コーラアップ」を関東地区(静岡県含む)限定で販売すると発表した。1月8日から販売を開始する。価格は148円。
コーラアップは、1980年の発売から17年間にわたり販売を続けていた子供向け菓子のロングセラー。今回の復活にあたっては、発売当時に同品を食べていた20〜40代の男性をメインターゲットに、大人にも食べ応えのあるハードな食感を採用。「味付けも変更し、コーラ独特のおいしさを追求している」(同社)。
関連記事
- 宇宙征服の風味漂う「デスラー総統ワインセット」
バンダイネットワークスが、SFアニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」に登場するデスラー総統をイメージした「デスラー総統ワインセット」を販売。専用グラスや勲章、さらには総統からの訓示が印刷されたリーフレットも付属する。 - 歴代ファンタが限定復活! 第1弾は「ファンタ グレープフルーツ」
ファンタの日本発売50周年を記念し、歴代の人気フレーバーを期間限定で復活販売する。第1弾は、「最も人気の高いフレーバーの1つ」(同社)という「ファンタ グレープフルーツ」だ。 - キュウリ味のペプシコーラ登場
サントリーが炭酸飲料「ペプシアイスキューカンバー」を期間限定で発売する。ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランス。 - 素材の旨みで勝負――「絶品チーズバーガー」を食べてみた
「口に入れた瞬間、『ハンバーガーってこれだよ!』と、思ってもらえるようなモノを作りたかった」――そんな思いが込められているロッテリアの「絶品チーズバーガー」が、首都圏48店舗で先行販売される。 - そのカレー、宇宙用――「SPACE CURRY」販売開始
ハウス食品が宇宙日本食レトルトカレー「SPACE CURRY」を販売する。525円で宇宙の味を体験しよう。 - 仏教は“ロハス”――築地本願寺にカフェがオープン
築地本願寺の境内に雑誌ソトコトとのコラボレーションカフェ「カフェ・ド・シンラン」がオープン。“ロハス”をキーワードに環境と体に優しいスローフードを味わうことができる。 - 有楽町にも行列――クリスピー・クリーム・ドーナツが国内2号店
あの“行列のできる店”クリスピー・クリーム・ドーナツが、有楽町へ進出。10月オープン。 - 1万円ガンダムチョコ、幕張に立つ
森永製菓が1万円のガンダムチョコセットを幕張メッセに投入する。 - ドンペリかき氷、登場
高級シャンパン「ドン・ペリニョン」が、目の前で氷に注がれる……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.