ニュース
» 2005年01月21日 10時27分 公開

コメントスパムへの対処、ブログ通信が強化策を

「ブログ通信」は19日、コメントスパムを除外する設定を導入し、対応を強化した。20日にはコメントとトラックバック機能にも追加も行っている。

[ITmedia]

 ファッション思考を発信、交流するためのBlogサービス「ブログ通信」は、1月19日にユーザーからの要望を受けてコメントスパムの除外設定を導入、コメントスパム対策の強化を行った。

 コメントスパムの除外設定は、ブログ通信サービス内の全Blogを対象としているため、特にユーザー行う作業はないとのこと。また、新しいコメントスパムが発生した場合、投稿されたコメントをそのままにして該当記事のURLを管理者に伝達することで、ブログ通信側が対応するという。

 また20日には機能の追加が行われ、Blog記事へコメントやトラックバックが付いた場合に、ユーザーのBlogトップページの「最近のコメント」及び「最近のトラックバック」欄に、最新5件までが表示されるようになった。なお、1件もコメントやトラックバックが付いていない場合は、該当欄が空白の状態になる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ