ニュース
» 2005年03月09日 15時30分 公開

ヤプログ、ケータイ投稿不具合で設定変更

ヤプログは8日、ケータイ投稿不具合を解消するべくプログラム設定を変更を発表。また、予告通りのメンテナンスは9日、10日と続く予定。

[ITmedia]

 グローバルメディアオンラインが提供するBlogサービス「ヤプログ」は3月8日、ケータイ投稿不具合を解消するべく、プログラムの設定変更を行ったことを発表。ユーザーに対し、ケータイ投稿のテストをしてほしいとアナウンスしている。

 具体的な内容は、ケータイ投稿を行った際、システムが不安定で応答が遅いといった場合、「投稿エラー」のメールを送信する、というもの。

 これにより、不具合は解消される見込みだが、万が一、不具合が解消されない場合、「ヤプログID」と「ケータイ電話の機種」を記入の上、お問い合わせよりメールで問い合わせてほしいとコメントしている。この報告によって原因究明と不具合解消を短時間で行えるため、協力を呼びかけているとのこと。

 今回の対応時には、サーバ停止などが想定されてなくサービス上の影響が無いたため、事前告知しなかったという。

 なお、2日に告知されたように、8日〜10日の5時〜8時にはネットワークに関するメンテナンスが実施されている。この時間内では、数回断線が発生、断線中はヤプログの全ページにアクセスができなくなり、投稿中の記事があった場合は、内容が消えてしまうなど、すべての操作ができなくなるので注意が必要とのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ