ニュース
» 2005年08月12日 16時45分 公開

映画情報サイト「映画生活」がブログ拡充

ウノウは12日、同社が運営する映画専門サイト「映画生活」内で映画ブログサービスを拡充した。

[ITmedia]

 ウノウは8月12日、同社が運営する映画専門サイト「映画生活」内の映画ブログサービスを拡充した。国内でのブログ人口増加に伴い、現状のサービスに加えて個人が発信できるブログサービスの重要性を反映したものだという。

 サービス拡充はまず、雑誌などで幅広く活躍している映画生活編集長のブログ「大滝功の映画番長」のリニューアルを行い、新たに現役モデルなど4人のブロガーを追加し、5人の書き手でスタートする。今後は、書き手を一般などからも公募し、100名程度まで人数を増やしていく予定とのこと。

 「映画生活」は、映画に関する口コミ評価情報を中心としたユーザー参加型コンテンツが人気の、月間800万PVを誇るサイト。ユーザーの口コミ情報数は11万件を超えているという。

 ユーザー参加型のサイトに、新たな情報発信のツールとしてブログを採用することで、情報発信者と利用者との距離を近付くことが予想されるため、情報の共有が期待できるとの狙い。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ