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» 2006年02月03日 16時20分 公開

不正の内部通報から内部統制を強化――UBICが内部通報制度サービス

UBICは、内部統制と危機管理体制の強化する会員制サービス「UBIC MEMBERS」に、内部通報制度サービス「ディークエスト・ヘルプライン」を加えた。

[ITmedia]

 UBICは2月3日、内部統制と危機管理体制の強化する会員制サービス「UBIC MEMBERS」に、内部通報制度サービス「ディークエスト・ヘルプライン」を加えた。

 UBIC MEMBERSでは、情報漏えいや取り引きデータ保護の対策の一環として、危機管理の初期対応支援サービスや、故意に消去・隠蔽された電子メールなどでも事実関係を明確にできるコンピュータ・フォレンジックのコンサルティングサービスを提供してきた。

 新たに第三者経由の内部通報制度サービスを加えることで、会員企業が匿名通報者の立場を保護しながら、社内不正や不祥事の情報から早期の対策を講じられるようにする。UBIC MEMBERSの会費は年間300万円から。

 今年4月には、公益通報者保護法が施行される。

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