らじろぐ、チャット一時停止の理由

コムズネットワークのブログサービス「らじろぐ」は、迷惑行為が横行している現状を受けて、対策機能が実装できるまでの間、チャット機能を停止すると発表した。

» 2006年02月08日 17時40分 公開
[ITmedia]

 コムズネットワークが提供するポッドキャスティングに対応した無料ブログサービス「らじろぐ」は2月7日、標準機能として搭載しているチャット機能の一時停止を発表した。

 チャット機能は、2005年11月28日より搭載された「らじろぐ」標準機能で、ストリーミング放送を行うブログユーザーとリスナーとの間でリアルタイムのやり取りができるもの。

 このチャット機能において最近、マナーが悪いユーザーが多く見られるようになり、多数のユーザーが迷惑しているという。運営事務局側はこれまで、個別対応を行ってきたが、あまりにもマナーを守れないユーザーが増えてしまい対応が追いつかなくなってきた。そこで、一部の心ないユーザーへの対策機能が実装できるまでの間、チャット機能を停止することにしたとのこと。

 運営事務局では現在対応中とのことであり、近いうちに再開されるものと見られる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ